壊れた冷蔵庫

家の冷蔵庫が壊れた。
この異常な夏の暑さにとうとうやられちまったか。
しかし夏もようやくピークを過ぎ、まだ残暑が続くがそれでもかなり涼しくなってきたからよかった。冷蔵庫がないのは、なんて不便なんだ!と思った。今はクーラーBOXに保冷剤を入れて最低限必要なものを厳選して台所に置いている。
しかし習慣というのは怖いもので、壊れて中身をすっかり出した冷蔵庫を(修理待ち)、ついつい何度も開けてしまう。
「だから壊れてるっつーの!」
とか一人で突っ込んだりして…。
この機会に、冷蔵庫の大掃除したら、えらい汚いし。びっくりした。
あと、うちはなんでも冷凍しとくので、いかに無駄なものが多いか、ということにうちのお母さんが気づいた。安いと思って買いだめして、結局冷凍しておいて忘れ、奥の方で化石化していく食品たち。
「もう何も買わない。いらんもん買いすぎや」と、反省していたから、きっとこれからは買いだめはしないでしょう。多分。

早く修理してくれ〜。電気屋さん。
やっぱり冷蔵庫はなくてはならないもの。