渋滞

今日は私の家の近くのサンドームで、松任谷由美のコンサートがあるらしく、国道がえらい渋滞していた。ちっ。
 渋滞といえば、いま名神高速がリフレッシュ工事で渋滞しているらしい。リフレッシュ工事は毎年やっているが、できればリフレッシュに高速を通ることは避けたい。
一度なんて、夜8時前に近畿道から吹田JCTにさしかかったときに、目の前で通行止めになり(夜8時から工事のため通行止めだった)、一般道を余儀なくされた。
あと1分早ければ…てな感じだ(T_T)
まーそんなこともある。人生いろいろだ。
明日は日帰りのツアーで馬籠宿や岐阜の花フェスタへ行く。明日は日曜日だからリフレッシュしてないんだ〜(^^)

朝3時半起きだからもう寝ます。
でもぜんぜん眠たくないから、本でも読むと思う。
好きなときにすぐ眠れて、眠りを小分けできたらいいのにね。