台湾一日目

台湾4日間のツアー1日目。
出発は朝10:10。
中部国際空港セントレア空港)よりキャセイパシフィック航空
お客様は15名。

セントレアまでバスで約4時間。
う〜ん。伊丹とあまり変わらない。
昔の名古屋空港は近かった。交通の便で言えば、名古屋の方がよかったな。でもまあ、関空よりはいいか。

今回は台北だけをまわるコースなのでかなり楽。移動がないから朝出発は遅いし、観光もゆっくりまわれる。ホテルも毎朝パッキングして移動させなくていい。
今日は、台北に着いたのが19:40だったのでそのままホテル入り。
ホテルは、「第一 大飯店」。町中にあり、立地は良い。マックやセブンイレブンも近くにある。着いてから皆さんさっそくコンビニにでかけたようだ。

台湾はいま雨季と聞いていたし、ネットで天気予報を調べても雨、雨、雨だったのに、実際いい天気だった。ただひどく蒸し暑かったけど。この日も夜なのに30℃くらいあった。むしむし…