時間の感覚

ただいま〜
台湾から無事帰国。
いつも飛行機に乗るとき、いつ落ちるか、いつ落ちるかと心配しているが、ちゃんと問題なく着陸し、こうやって無事に家に帰ってくる。そんなもんか。

外国ってめちゃくちゃ遠いのに、こんなに短時間で移動できてしまうとそれについていけなくなるときがあって…なんか変な感覚に陥るときがある。
さっきまであそこにいたのに。
もう台北?みたいな。
う〜ん、うまく言えないが。

ほんとはこんなに早く移動してきたらダメなんじゃないか…みたいな。ちゃんと時間にみあった移動手段をとってきた方が、その文化の違いとか、国境とかが上手く分かるんじゃないか…みたいな。

ま、いっか。めんどくさいことは考えるのやめよう。これからは宇宙だって旅行できる時代なんだから。

飛行機の中で、機内食食べたらその後爆睡しちゃって、起きたら着陸態勢に入ってて、あっという間に中部国際空港だった。

今日は22:40頃帰宅。お疲れ様でした。