北海道①日目

朝5:00起き。
7:30バス出発。今回のお客様→14名様(少なっ)。

中部国際空港よりANAで女満別往き。
女満別空港には、16:20頃着いたので、この日はそのまま宿直行。

バスは特大バス。14人で45人乗り。→席空きすぎ!

してなんと驚いたことにドライバーさんとガイドさんは夫婦だった!
しかも美男美女。珍しい。つーか仕事上良くないのでは??でもそれにはいろいろ事情があったのだけど。

北海道、女満別は晴れで、名古屋よりも涼しかった。
多分気温は20℃以下だろう。
昨日までは雨だったらしい。
なんて運の強いお客様たち…(私は雨女なのに)。

第一日目のお泊りは、ウトロ温泉「知床グランドホテル北こぶし」。
夕食はバイキングで、けっこうよかった。
カニやサーモン、いくらなんかはもちろん、<くじらの肉のたたき>とか、<えぞ鹿のつくだに>みたいなちょっと変わった料理も並んでいた。

今回のツアーは、ちょっとツアー料金も高めで、リッチなツアー設定だったため、人数が少ないのもそのためだった。
だから普通ではあまりないサービスをいろいろと盛りこんでいる。

最後の4日目に、ビンゴ大会を企画しており、
その景品をツアー中に買わなければならず、さっそく1日目の夜にめぼしい景品がないかな〜と売店を探した。
とりあえず3つくらい購入して、
明日の準備をして、
床に就いた。