オフ。 

木曜日。晴れ。休み。
なんて平和な朝。

何の予定もない休みの日はとてもいい。

しかし暑い。とっても!
扇風機を回す。でも生ぬるい。風が。

エアコンは隣の部屋にあるし、今年はまだ一度も使ってないから点けたらきっと臭いはずだ。扇風機はずっと風にあたってると体がばててくるから嫌なんだけど。

3時からパソコン教室へ行き、今日からエクセルの勉強。
ワードは仕事で文書を作るときなんかたまに利用していたが、エクセルの方は、学生時代に習って基礎ができるくらいだ。
実際、今日やった関数なんかはじめて知るところが多かった。
(まー習っていたのかもしれないけどとっくに忘れてる)

うちに帰ってきて、夕食の支度の手伝いをし、ご飯を食べて本を読んだ。
奥田英郎の「イン・ザ・プール」。
やっと文庫本を見つけたから。
読みやすくてどんどん引きこまれるし、なんだか自分と重なるケースの短編があって、なんだか自分のかかえてる問題の答えが見つかったような気が、少しした。

つづきの「空中ブランコ」もぜひ読んでみたい。