上海のゆうべ④日目

 5:00モーニングコール。6:00ホテル出発。
海浦東空港を8:50の飛行機なので早い出発。
あ〜眠い!!
昨日の夜遅かったし!
バスで空港まで50分。
朝食の弁当は相変わらず貧そな代物で、箱だけは大きく(幕の内弁当の高さが2倍くらいになった大きさ)赤いリボンまでかかっているから驚きだ。中身サランラップに包まれたサンドイッチとちっちゃいパンとちっちゃいカップケーキと、ゆで卵2個と水。水は普通のペットボトル。箱に入れなくていいっつーの。箱がデカすぎてジャマだしごみになるし。
とにかく中国のホテルの朝食弁当だけは絶対に理解できない!
飛行機の中で映画をやっているが、1:50ほどのフライトなので適当な映画を見る。最後まで見れないから。
Mission Impossible」・・・往きの飛行機でも見て、帰りでもこれを見た。で、やっぱり同じところで終わった。昔見たことあるが、やっぱり最後まで見たいものだ。

11:55に関空に着く。
バスに乗り換え、お客様を送り、帰宅は18:30。
早い帰宅。