「洞爺湖の花火と阿寒湖、札幌4日間」④日目

ホテル7:45出発。「羊が丘公園」に行くオプショナルツアーで、行かない方は9:00出発となる。
私も9:00がいいー・・・

でも天気は良好。
羊が丘展望台は、名前の通り牧場に羊がいっぱいいて、クラーク博士の銅像があるところ。電話で確認したところ、8:00からでも羊は出てきている、とのことだったのに、実際まだ小屋から羊さんたちは出てきておらず、「やべっ…」って感じでした。
子供たちも楽しみにしてたのに…きっと。
このままでは詐欺師。
バスの中で「今日はどうしたんでしょうかね〜」なんてフォロー…。
とにかくクラーク博士の銅像はばっちり見てもらいました。

札幌にある海産物の店に寄って、新千歳空港へ。
なんとか無事この旅も終わりそう。
関空に着いて、関西のお客様とお別れし、福井のお客様と共に5時間かけてバスで移動。21:00帰宅。疲れましたー。