北海道3泊4日④日目

洞爺湖畔温泉。9:00出発。
晴れ。すこし曇ってるかな。

今日は帰るだけ。ハッピー

ゆっくりチェックアウトして、千歳へ向かう。
帰りの飛行機は13:15出発の便だ。
空港で自由昼食。一箇所お土産やに寄ったあと、11:00に新千歳空港に着いた。

これで大阪に15:00過ぎには着く・・・
って、世の中そんなに甘くはなく、

帰りは千歳から松山経由の関空行きで、(どうもいい便がこの日はとれなかったらしい)
松山?
松山って、四国の、愛媛の、・・松山?
てかんじですが、関空を一度通り過ぎて、引き返す、みたいな。

でもツアーじゃたまにあることです。
そんなにしょっちゅうはないけど。

空港でもチェックインする時に、係員のおねえさんに「・・松山?経由ですか?」
と、きかれました。

でも飛行機はさすが、満席で、一般客でも松山経由で大阪入りする人とかいたようです。

松山にすこし早く着いて、時間ができたので売店らぶらしていて、銘菓の「タルト」とか、みかんジュースとか、見ててなんでこんなとこにいるんやろ・・と情けなくなった。

無事、関空に着いたのは17:50で、
そこからバスで福井に帰り、23:30過ぎに帰宅。
いうまでもなく疲れた。