旭山動物園と花の富良野①日目

伊丹より羽田経由で新千歳イン。
比較的早い便だったので、この日泊まりの登別温泉にも16:30頃入ることが出来た。登別の天気は良かった。とりあえず連添で寝てなかったので部屋に入るや、布団をかぶってねる。
夕食はバイキングだったので、適当に起きて一人食べに行く。
つくづく思うのは、ひとりでどんなにおいしいものを食べたってそんなにおいしいもんじゃない。たまにはいいのかもしれないけど、やっぱり誰かと食べる焼そばとか、そんなのの方が絶対おいしいに決まってる。だから私は鍋とかBBQとか、お好み焼きとか大好きだ。
一人で食べるバイキングは、だから美味くなかった。バイキングって食べ飽きるとほんとに同じものしか食べなくなる。私の同僚の誰かも言っていた。「朝のバイキングで食べるものはこれと、これとこれ・・・みたいな。もう決まってる」と。そんなもんだ。
第一、仕事で旅行に来てばかりでお客様なみに食べてたらぶくぶく太るし、コレステロールがたまりそう。
ちなみに登別のお湯は相変わらずいいお湯で、のんびり入りました〜「登別」といえば温泉のことを第一に書かなきゃいけないのにね。