奥道後、足摺温泉と四国周遊3日間①日目

5:00起き。6:00前に家を出る。
7:00出発。今日も眠い。
バス2台口で、43名と42名。もう一台はわりと仲のいいNさんと。Nさんはもうすぐこの仕事をやめてしまうので、今回が最後の一緒の仕事になる。

この日、昼ご飯は「幕の内弁当」。あ〜弁当嫌い。食い飽きた。
しまなみ海道を渡る。
天気が良かったので、瀬戸内海に浮かぶ島々の景色、その島々に架かる橋の景色はとってもきれいだった。

生口島で、西日光耕三寺とか平山郁夫美術館を見学。そして再びしまなみ海道を走り抜け、四国へ。そのまま奥道後温泉まで行く。ジャングル風呂でも有名な一軒宿。
今回初めて来たが、温泉は良かった。施設はちょっと古くなっていてかなり年代を感じさせるロビーや部屋だった。その夜、Nさんが「うれしいワイン」を持ってきてくれたので、それを夕食後、部屋で飲んだ。でもとっても疲れてたので途中で私は寝てしまう…。ごめんね、Nさん。私って使えない。
とにかく疲れてたのです…。