飲み会

午後2時から4時までドラマの再放送で「アンフェア」をやっていたので見る。泣けました…。
安藤君の"悲劇"に打ちひしがれながら、今日は会社の飲み会があったのでそれに出かけるも、道中は「安藤君」のことで頭がいっぱいだった。
Tさんと街で落ち合い、今回会社を辞めることになったNさんに送るプレゼントを買いにデパートをまわる。「パンダ」好きの彼女に「パンダ・グッズ」を買う。飲み会は会社の近くの居酒屋であり、約20名ほど来た。
会社の飲み会がある度に、歳をとったな〜と感じる。若い時は余計なことは考えず、ただ楽しかった。今は誰かといろんな話をしながら、どこかで冷めた自分がいる。「から騒ぎ」っていうか…。だから飲み会が終わり、カラオケが終わり、家に帰ると急に虚しくなる。
余計なことを考えず、みんなでこの場を楽しみたい、と思う。でもそうやって思うことって無理してるような気がしてストレスを感じる。「自分らしくいればいいじゃないか」と思う。つまらないときはつまらない顔をすればいいし、無理に笑わなくていい。むかつくことがあれば怒ればいい。だけど、できないんだよなぁ〜・・・。