久石譲

17:00〜19:00まで、福井のハーモニーホール久石譲のコンサートがあった。姉が勝手にチケットを買い、「あんたも行くやろ、チケット予約しといたで。」「え?、、ま、いいか。」こんなかんじで。
それまで久石譲の曲とかあまり聴いたことがなかったけど、行くと決まってからいろいろ聞いてみて、「ふ〜ん、この曲もこのひとの作曲だったんだ」と。ジブリ作品から、メジャーな映画音楽までいろいろ手がけているんだ〜へぇ。
そんなこんなで本日、コンサートに行ってきたわけだけど、「よかったです」。ピアノのソロがちょっと聞きたかったという思いはあったけどでも、全部すてきな音楽で楽しめた。
あと、久石譲さんはとってもお茶目な人なんだろうなと思った。なんて表情豊か(^^)
あぁ
久々に音楽でこころ癒された、と感じた1日だった。