美容室

今日は4ヶ月ぶりに髪を切りに行ったのだけれど、11時から予約を入れといて起きたのがギリギリで…ほんとなんで11時なんかに予約したんだろうと後悔した。10分遅れで美容室に到着。いつも空いている美容室だからそんなに(多分)迷惑はかかっていないと思うけど、小心者の私はちょっと遅れたことをしばらく気にしていた。カットしてくれる人はいつも一緒で、Kさん。男の人で、背が高くて痩せている。美容資さんて痩せているが多い、と思う。なんでだろう?
私はあまり話し好きじゃないからカットされている時とか何を話していいのか分からなくて意味もなく緊張してしまう。それも歳を重ねるごとになくなってはきたが、できるだけ普通にしようと心がけている(?)。ともかく、kさんのカットはとても安心できる。いつも同じ人にやってもらうと癖っ毛の状態とか(多分)分かってくれているから、仕上がってみて「・・・」てことがない。今日もばっちり満足しました〜!