みきちん来る

今日は仕事はOFF。東京から友達が来るので一緒に滑る予定。朝の目覚めは良く、天気もよかったのでたかまのリフトが動く8:30に合わせて滑り出す。
NHKに一番乗り。ピステもきれいでそこに線をつける気持ち良さ。
でも3本ほど滑ったら人が出てきたので休憩。
友達が東京からバスで10:30に到着。正午から滑り出し、一の瀬、ダイヤ、やけびまで。気温は朝は3℃だったけど、次第に下がり16:00頃には0℃になっていた。雪は降りっぱなしで風もあったためとても寒かった。ダイヤで遅めの昼食をとる。たこやきとポテトとモツ煮とビール。やっぱOFFは最高。昼間から飲むビールは感動的。
夜は飲みに行き、とても楽しかった。飲みから帰ると気温が-10℃にっ!!
寒いと思った。
雪は相変わらず降り続いていて、車道は真っ白。
もっともっと降れ〜