吹雪 -10℃

うれしいことに雪がわんさか降った。
東京からの友達は朝一から滑ったようだが、私は仕事だったので午前中は滑れなかった。午後は2時間休憩だったので14時くらいから滑る。雪が降っていて風もあり、気温は16時頃には-10℃まで下がった。今シーズン初のマイナス二桁だ。
いつもの調子でウェアの下は半そでで飛び出したが、かなり寒く後悔した。この日はたかまオンリーで滑る。やっぱりホームゲレンデ。NHKを滑ったがボコボコで気を抜くとひっかかりすっ飛ばされそうだった。でもある意味楽しく、練習になった。
友達が17時のバスで東京に戻るので、見送った。
一人になるととても寂しかった(;_;
夜はご飯の後疲れてお風呂に入らず寝てしまった。夜中に目が覚めてお風呂に入ったがしんどかった。その後なかなか眠れなかった。
また明日から一人寂しい山生活…。でもがんばろう。あと2週間ほどで山を下りなきゃいけない。シーズンが終わるのも今年は早いだろう…。