BBQ

さおやんとやまだまに段度ってもらい、BBQ実現の運びとなりました。午前中めっちゃ天気良かったので張り切って水着を着込み、朝から慌しく浮き輪も探す。して海へ向かう。やまだまの友達「くろさん」。彼の軽トラにはBBQに必要なものは全て揃っていて、それはもう彼さえいればBBQは「成功」みたいな感じの人で。なんでも50人BBQなるイベントなんかもやってるんだとか。すごい。
さて、海に着いて、荷を車から出して、したら、雨が・・・。
雨が・・・。
そいえば天気予報も実はそんなこといってたかな〜みたいな感じだったので、しょうがなく川へ移動。「海よ、さらば(せっかく水着きてきたのに(;_;)」
川の堤防で、ちょうど雨の日でも大丈夫な橋の下。そこでBBQをした。段取りはほとんどくろさんたちにやってもらった。ようやく炭にも火が移って、じゅーじゅー焼肉。なかなかお腹がすいていたらしく、みんながっつく。あと塩焼きそばおいしかった。

やまだまが、最近はまったという「サンシン」を持ってきて弾き語りを、するまで上手ではないので、一生懸命練習しているのを聞いていた。私も始めて「さんしん」を弾かせてもらった。「島んちゅぬ宝」を最初だけ、がんばって練習したらすこし弾けた。おっ。いいかんじやん。ちょっとメロディーになるとうれしくなる。でも中途半端にやって投げ出す。

やまだま、がんばって弾き語りできるようになったら聞かせてね!
BBQの後カラオケに行く。明日の朝早いので帰ろうと思ったが足がないのでつきあう。でも「みかんのうた」っていうの、めっちゃおもしろかった。愛媛のみかん。sexmachingans(スペルてきとう)の歌なんだって。とにかくお疲れ様でした〜。