飲み

 山代温泉で飲み。
ちょうど志賀で篭ってたときの知り合いが、仕事で石川県の山代温泉に泊まりに来ていて、先日連絡をくれ、会いに行ってきた。
やや遠かったけど…。
山代温泉では、なんか小ぢんまりした夏祭りをしてて、それをちょっと見学したあと、地元の人に「ここらへんに居酒屋とかありますか〜?」と聞き、その地元のおっちゃんを交えて飲みに行った。なんかへんな組み合わせの飲み会(?)だったが、楽しかった。
4人のうち、2人は初対面。しかもみんな県外人。長野と、石川(山代のおじさん)と、福井(私)。こんなのもありかな。
カレーもんじゃ、おいしかったス。
もんじゃの、「こて」っていうの?あれが、しなりが悪かったというのが、あえていうなら文句のあったところで、その他は合格の居酒屋さんだった。
宴もタケナワだったが23時に切り上げた。
だってあしたは5:30起き。仕事にまじめな私は睡眠をとるでの〜。