甲子園

甲子園に、「巨人VS阪神」戦を見に行ってきた。
仕事だけど。
18:00からのナイターなのに、なぜに5:30起き?
それは大阪でランチを食べてから行くから。「ホテル阪神」の3階にある「北京」という中華料理屋。とってもおいしかったです。
さて、14:00過ぎには甲子園に着いちまった私たち。とりあえず、球場にはまだ入れないし、ダイエーでお茶。外は暑いし。

実は甲子園は初めて。先日まで、夏の甲子園が繰り広げられていたんだなぁ〜・・・なんて、しみじみ考えたり。
17:30くらいになったので、球場に入る。ライト外野席。かなり高い場所。
さすが阪神ファンがほとんどで、巨人の応援団が気の毒になってくる。
私は座席こそ阪神側だが、特に阪神ファンというものでもなく、だからって巨人ファンでもなく、強いて言えば広島カープファンかな。

試合は、確か5−2で巨人が勝った。

阪神ファンが怒ってた・・・。