心と身体

今日は天気が良くなるようなこと言ってたけれど、じとじとと雨ふった・・。
朝から寒かったので朝食に「梅ラーメン」を食べた。和歌山の梅干館でもらったやつだ。スープは塩味でその中に梅肉をいれて…しょっぱかったけど美味しかった。
朝からこんなもん食べたからお腹の調子よくなっちゃって〜。

今日は一人で買い物に出かけ、ブーツを買った。いちおーウエスタンブーツなんだけどふくらはぎのところが太いのか?余裕があまりなく、ウエスタンブーツに見えないとの姉の指摘も受けた。ほっとけ。

夜ご飯に、お母さんが漬けたキムチがでてきた。とてもおいしくてばくばく食べた。人間の幸せはやっぱり食べることなのだ!「東京タワー」を読んで思ったことだ。きちんとした生活習慣と、ほんとうに美味しいものを食べること。これは気持ちを元気にするためにも必要なことなのだ。ココロとカラダはつながっているんだから。